Mt.大山

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか全体がハッキリ見れない 大山です。

今朝は曇っていましたが、稜線が見えたので撮ってみました。

標高は、高いところで1729mと書いてあります。

ダイナランドのある奥美濃の大日岳が、1709mなので大きさ

がわかりますね?三重の御在所は、1212mだったと思い

ますが? (うろ覚え・・・)

この写真は、西斜面で円錐形に見えていますが 東西に横に

広く立っています。(下の右写真を参照) 

正面中腹にハゲて・・・間違えました!(笑) 拓けているのは

スキー場です。 でもって、写真左側の北斜面にはスキー場が

集まっています。日本海に向かって、ドーンと そびえてりゃぁ 

雲が良くぶつかるんでしょう!積雪の条件は整っていますねぇ?

 実におもしろい!(今晩9時 笑)

下の写真は、別の日に蒜山高原SAから撮った南斜面です!

写真をクリックしてくださいませませ!

ハゲ・・・ いやいや、晴れてハッキリ撮れております。(笑) 

森林限界より低いのに、上部に緑がない・・・

この山は、火山なんでしょうか?

サッパリ ワカラナイ (ドラマの影響)

白く雪化粧したら、またアップします!!

Daisenforhiruzen1 Daisenforhiruzen2