レンタルビデオ

レンタルビデオ
最近、仕事で出雲大社の近くまで行くので 神話の勉強

でもしようか?と思いレンタルビデオ店で探しまわった結果、

「ヤマトタケル」をやっと見つけました!

主演が高嶋政宏ぅ…?二時間ほど店内を物色した結果、

コレ?(これしか見つけられなかった)

でも借りてしまいました。(笑) 写真はヤマタノオロチですが、

キングキドラに見えて笑えました。 島根県の宍道湖に流れる

斐伊川が伝説の由来なんだとか? たしかに、湖に流れ出る

ときに支流が いっぱい…空撮で見ると蛇行した姿はヤマタノ

オロチですねぇ!せやって考えると神話も、なかなか 面白

そう… エンジン音の聞こえない、静かな週末の一日でした。